2020年2月14日金曜日

憧れのプロフェッショナルな液タブをリーズナブルな価格で:XP-Pen Artist15.6 Pro

憧れのプロフェッショナルな液タブをリーズナブルな価格で:XP-Pen Artist15.6 Pro



良い商品です。

板タブのWacom intuosを使っていて、
それでも最近液晶タブレットが欲しいと思ったので、
購入しました 比較的お手頃価格であるXP-PENさんの液タブを購入を検討し。
価格に対してのパフォーマンスは非常に高く、外観等も決してチープではなく、いい感じの商品かと思います。


製品自体も使い易くペンの感知も良く描きやすい。

板タブから液タブに移行しましたが描き味と描きやすさが全然違います。
とにかく、15インチの液晶ペンタブレットがこの価格でこのクォリティであるという点が素晴らしい!
セール時で安価だったのとオープンキャンバス7が貰えるのが決め手で購入しましたが、本当に良い買い物でした。


ブラケット:

ブレや滑りを防ぐだけでなく、眼に疲れや手首の疲労を軽減できるように、使いやすく設計されました。

板タブ歴が長かったので、大まかに着色する際は手元を見ずに正面に置いた別モニターを見ながらの方が慣れているため助かります。

ワコム製以外のペンタブでよく言われるペン先の沈み込みは特に気になりませんでした。

テールスイッチがないため、ワコムのペンタブなどでテールスイッチを使用していた人は慣れが必要かもしれません。


視差が僅少(違和感なく絵を描くことができます):

ペンタブレットXP-Pen Artist 15.6 Proの液晶パネルはフルラミネート技術を採用して、ポインタとペン先の位置を一致させて、紙の感覚で直感的に描画できます。
フルラミネート技術を採用し鏡面とスクリーンをシームレスに組み合わせることにより、
眼に優しく注意散漫にならない作業環境を作ることができます。

傾き検知機能:

この機能により、スタイラスの動きを素早く感知し、ラインとストローク間の自然で滑らかな動きをもたらし、本物のブラシを使用したような効果を得ることができます。



最新バッテリーレススタイラスペン:


8192レベルの筆圧で、繊細なタッチ、精度、レスポンスを実現し、ニュアンスまではっきり表現してくれます。

内臓バッテリーがないので重量バランスや持ちやすさに優れ、滑らかなペンの追従性によって紙のような自然な描き心地と作業効率のアップをもたらしてくれます。

8192レベルまで筆圧を感知することで、スケッチと線描の正確さ、コントロールそして流動性が増しました。




デッサン、漫画、アニメーション、描画、イラスト作成、画像の編集、電子署名にも使えます。
描画、イラストなどの場合は、公式サイトから新版のドライバの利用をお勧めます。

対応OSとペイントソフト:XP-Pen Artist 15.6 Pro 液タブはWindows10/8/7(32/64bit)、Mac OS X10.10以上に対応します。Photoshop、Painter、Illustrator、ClipStudioなどの主要ペイントソフトをサポートします。



同梱物:

1 x 液晶ペンタブレット
1 x P05Rペン
8 x 替え芯(替芯はペンホルダーに保存され)
1 x ペンホルダー
1 x AC 41スタンド
1 x 3-in-1 ケーブル
1 x 延長コード
1 x クイックガイド
1 x 描きグローブ
1 x クリーニングクロス


メリット:

バッテリー不要でペンが書ける。
Artist15.6 Pro 液タブは、60°までの傾き検知をサポートします。
ローラーはすごく便利です。
購入して必要事項を入力して、問い合わせるとopencanvas7の1ユーザライセンス(5000~8000円台)&pixivプレミアム3ヶ月分(1600円相当)が貰えるので。

デメリット:

切り替え直後に書くと細い線上に、インクがボタボタ垂れたかの様な感じになることありますが。
付属スタンドの角度調整ができない点がの残念な点だと感じました。
反応はWACOMに比べたら遅いだとか。


総評:

会社でも使用していますが、とても良い商品なので自宅用にも欲しくなり。会社ではこれより少し大きめのものですが、12でも趣味で絵を描くのは充分に感じます。家族も使っていますが、「紙に描いてるみたいに描ける」と喜んでおります。

ペンや替え芯なども手頃に追加購入出来るので良いです。
使い込んでいくうちに細かい不満点は出てくるかもしれませんが、コスパを考えると今のところ大変満足しています。

とてもコスパの良い商品だと思います。会社でサポートセンターとチャット形式で相談したことがありますが、レスポンスも早く、親切丁寧な対応でびっくりしました。
信頼できるメーカーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿